スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身写真店BIKA森山流立ちポーズ撮影時のコツ

こんにちは、東京墨田区にある変身写真店BIKAの森山です。

最近お客様から「写真に撮られる時に上手くポーズをとるコツってありますか?」と聞かれることが多々あります。
ウチのお店での撮影でしたらポージングが苦手なお客様の場合はお客様とスタッフとで相談しながら和気藹々と撮影を進めるので全く問題ないのですが、カメラが身近になった今日でいろんな所で撮影をする機会もあるかもしれない。
そんな時にちょっとしたコツを知っているだけで写真写りが随分良くなるので、普段私が意識している立ちポーズのコツをご紹介しようと思います。

・カメラに向かって斜め45度に立ち、体の向きは基本的にメインライトの方にする。
 カメラに向かって斜めに立つことで、体がスッキリ細く見えます。

・爪先をV字に開いてカメラに近い方の足を少し前に出す。
 足が長く写りやすくなります。

・肩甲骨を真ん中に寄せるようにして少し胸を張る。
 猫背の防止と肩と胸のラインがキレイに写りやすくなります。

・腰の位置を少し上げるようにする。
 腰のラインがキレイに写りやすくなります。

ざっくりと簡単ではありますが、私が普段の撮影で最低限に意識しているポイントはこんなところです。
カメラの前でポーズに困った時は是非試してみてくださいませ!

ではでは。

東京都墨田区の小さな変身写真館
変身写真店BIKA
http://henshinbika.com







スポンサーサイト

お客様写真 ゴージャスな盛り髪がポイントです(*^^*)

こんにちは!ご紹介の順番が前後しておりすみません(>_<)
本日ご紹介するのは、盛ったヘアスタイルが豪華で可愛いお客様です(*^^*)
衣装も中に網タイツとコルセットを着たセクシーなコーディネートで、ヘアスタイルに負けずインパクト◎です!



こちらの撮影は私永井がご案内から撮影まで対応させていただきました。



美しいです~(*^^*



前で大きなリボンを作った帯と、帯の下部に着けたレースもポイントになっていますね♪
帯回りのデコレーションも是非いろいろ楽しんでみてください。

ご来店ありがとうございました!



東京都墨田区の小さな変身写真館
変身写真店BIKA
http://henshinbika.com

ドレス館の内装状況を少しご紹介♪

こんばんわ!今日は2号店となるドレス館の内装進行状況をご紹介です!
かわいいインテリアをチラ見せです(*^^*)
オープン時期は6月上旬~中旬頃の予定です。是非続報をお楽しみにお待ちください(^^)

白を基調にしたラグジュアリーな空間です
インテリア、雑貨もラグジュアリーで素敵なものをチョイスしてます♪



シャンデリアはKIMONO館より大きいです!



KIMONO館が背景がいろいろあって気分にあわせて楽しめるポップな空間なのに対し、ドレス館は店内全体が統一された空間になります。

来週には剥き出しの壁がかわいく変身するはず…!(ノ≧▽≦)ノ インテリアもまだまだ届くのでまたブログ書きますね♪


東京都墨田区の小さな変身写真館
変身写真店BIKA
http://henshinbika.com

Canon EOS5DMarkⅢとEOS5DMarkⅣの比較

どうも、変身写真店BIKAの森山です。
今日は私が使っているメインカメラについてのお話です。
というのも私がメインカメラに使っているのはCanonEOS5DMarkⅡという機体なのですが、発売から8年以上過ぎていて
そろそろ修理対応期間も切れてしまうので新しい機体を購入しようかと思っていまして。
その候補としてCanon EOS5DMarkⅢとEOS5DMarkⅣの2台に絞ったのだけど、どっちがいいかなーと迷ってしまい・・・(^^;)
とりあえず2台の性能をちゃんと比較して決めようと思い、MarkⅢからMarkⅣになってスペックアップした点を私的にまとめてみました。

・有効画素数の向上(2230万画素から3040万画素へ)
画素数が大きい方が大きくプリントできたり、トリミングの幅も広がる。

・画像処理エンジンの進化(DIGIC5+からDIGIC6+へ)
画像処理エンジンとはデジタルカメラの脳みたいなもの。

・常用感度の向上(ISO25600からISO32000へ)
ISOが高くなるにつれて暗い場所でも撮影できる。
反面ISOが高くなるにつれてノイズ(写真がザラザラになる)も増える。

・連写の向上(6コマ/秒から7コマ/秒へ)

・AFの進化(検出輝度がEV-2からEV-3へ、F8対応が中央1点から全点へ)
検出輝度が強化されて暗い場所でもAFの精度が上がった。
F8対応とは開放F値が8の暗いレンズでもAFが使えること。
超望遠レンズにテレコンを付けて撮影する機会が多い場合はF8対応している方が使い易い。

・デュアルピクセルCMOSのAF検出輝度がEV-4に対応
ライブビューで暗い場所でのAFの精度が上がった。

・モニターがタッチパネル

・4K動画に対応

・USB3.0に対応

・WiFi、GPSを搭載

小難しい話は置いといて、目立った部分はこんなところか・・・うん、めっちゃ良いカメラだ!
MarkⅡからMarkⅢにリニューアルした時よりMarkⅢからMarkⅣへのリニューアルの方がパワーアップした感があるけど、価格もだいぶパワーアップしているのがアレだがなw
ちなみに2017年5月5日現在の価格.comでのボディ単体の最安値はMarkⅢ¥234,680、MarkⅣ¥337,800です。

まぁ当然スペック的には最新機種のMarkⅣの方が上なのだけど、MarkⅢのスペックがダメな訳ではないからなぁ・・・
価格差約10万を考えるとMarkⅢにして、価格差でレンズ等の周辺機材を揃えるのも良手なんだよなー
そんなこんなで今のところ私の心はMarkⅢに傾いています、というどうでも良い話でした。

東京都墨田区の小さな変身写真館
変身写真店BIKA
http://henshinbika.com


ブログをご覧になられている皆様への御挨拶

こんにちは、東京墨田区の変身写真店BIKAでカメラマンをしている森山です。
この度、私もこちらで記事を書かせていただくことになりました!
ということで、所属している変身写真店BIKAでの活動、カメラ機材、撮影に関する事を中心に書いていこうと思います。
既にお店でお会いしている方も、これからお会いするであろう方も、今後ともよろしくお願いいたします!!


東京都墨田区の小さな変身写真館
変身写真店BIKA
http://henshinbika.com

【お知らせ】リピーター様へ、お誕生日月のプレゼント☆スタート!



こんにちは!
お店を出して9ヶ月、レトロモダンな着物撮影の変身写真店BIKAとしてリスタートして4ヶ月、まだまだヒヨコの当店ですが、リピートしてくださる方も増えて有りがたい限りです。いつも応援ありがとうございます!
お店を出してからずっと、お誕生日月のご来店時に何かプレゼントをしたいと考えておりました。

ささやかですが、『リピーター様でお誕生日月にご来店の方へ、1枚追加無料サービス』を今月よりスタートいたします。
※全プラン共通です。通常より1枚多くお選びいただけます。お選びいただいたお写真は他にお選びいただいたお写真と一緒にレタッチしてプリント&CD-Rに入れて約一週間程でお届けします。お誕生日月に一度だけご利用いただけるサービスです。

当店は、元々の価格を気軽にいつでも楽しんでいただける様に設定しており、大幅な割引ができず心苦しいのですが(´・・`)少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです……(*^^*)

また、ご来店時に伺っておりますが、ご自宅にパソコンが無い方、CD-Rが読み取れない方、メールでデータをお送りしておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
※保存用の意味も込めてCD-Rはお送りしますのでご案心ください。
当日レタッチ無しの撮影全データお持ち帰りオプション4500円のをご希望のお客様へも、データアップロードサービスを利用してスマホでに保存できるようにいたしますのでご安心ください。

当店は全データお持ち帰りオプションご希望で無いお客様へも、お選びいただいた分のお写真はレタッチ無し元データも一緒にCD-Rに入れてお送りしております。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください(*^^*)
これから更に成長していきますBIKAをよろしくお願いいたします!



東京都墨田区の小さな変身写真館
変身写真店BIKA
http://henshinbika.com

お客様写真 肩出しスタイルで色っぽい撮影をさせていただきました(*^^*)

こんにちは!5月ですね。時間の早さに驚いてます~(ノ´∀`*)

本日ご紹介させていただくのは、とても色っぽくてとても素敵な雰囲気のお写真です。



二回目のご来店のお客様ですが前回の可愛らしいコーディネートとは異なる、美しさで魅せられるお写真になりました!



黒髪と小さめに纏めた帯のリボンがポイントのコーディネートですね(*´∀`)!

素敵なお写真撮影させていただきありがとうございました(*^^*)



隣のドレス館のオープン準備も少しずつ進んでおります。随時進行状況もお伝えしていきたいなと思っております!



東京都墨田区の小さな変身写真館
変身写真店BIKA
http://henshinbika.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。